新潟県、政治の気になるハナシ

いつまでも中途半端な新潟県を少しでもよくなるために勝手に集めた情報を書き留めます。

14歳の娘と56歳の男性(既婚)は性交渉してもいいんだ!?

www.sankei.com

 

ちょっと前にニュースで見かけた問題。

 

立憲民主党の西村議員の旦那さん「本多議員」。

 

www3.nhk.or.jp

 

「50歳近くの自分が、14歳の子と性交したら、たとえ同意があっても捕まることになるのはおかしい」

 

そうですよ?

 

自分の娘が突然50歳すぎの男性と性交したって言われたらどうです?

 

俺ならさすがにブチ切れるだろ〜な〜。

 

で、さすがに発言が良くなかったみたいで「党員資格1年停止」になったと。

 

 

そりゃそ〜だろ〜な〜

 

 

と思っていたらはじめにのせた記事

 

www.sankei.com

 

妻である西村議員が処分撤回を求めた?らしいです。

 

妻ってえらいな〜〜〜〜。

 

情報漏洩とか言ってるけど、政治家は色んな発言してますよね?

 

たしか立憲民主党って色んな発言をちょいちょい「問題発言だぁ〜〜〜」とか言ってますよね?

 

自分たちのことはさておき、自分のことは全力で擁護するもんなんだなぁ〜

 

処分撤回って言ったことは良いと判断していいの?

 

立憲民主党の処分は正当だと思うけど、新潟県民は「この処分は間違い」って言ってるみたいで気分が悪い!

 

ちょっとちゃんと考えて言って欲しいよね〜〜